生徒さんの声をご紹介します♪
Halauに入ってから 結婚、妊娠、出産。
いまではママさんダンサーになった Chinatsuさんです!
 
chinatsu
 
 
Q. Hulaを学ぼうと思ったきっかけは何?
そしてKihene Pua UluwehiでHulaを学ぶと決めた理由は何?
 
A. Hulaにはずっと興味があり、
失恋をきっかけに前向きに取り組める事を探していました。
Kihene のHPを見て、本格的なHulaが学べるちゃんとしたハラウだと思ったので、
見学&体験レッスンをせずに即入会しました。(笑)
スタジオ内の雰囲気がまるでハワイの様で、先生方も素敵だった事も決め手でした。
 
 
Q. Kihene Pua UluwehiでHulaを学んで自分の人生にどんな影響があると思う?
 
A. 私の場合はHulaに興味があったものの、
ハワイにも行った事がなく、実家の家業をずっと手伝ってきました。
KiheneでHulaやハワイの文化を学んでいく中で、
今まで自分がいた狭い世界がとても広がったように思います。
以前より明るく前向きに生きられるようになりましたし、
物の感じ方や受け止め方も良い方に変わったと思います。
 
 
Q. Kihene Pua UluwehiでHulaを学び続けるのはなぜ?
 
A. Hulaを学ぶことは、単なる趣味ではなく
先生方がとても熱心であたたかく
様々な事を教えて下さるからです。
また、ハラウ全体の雰囲気もとても良く、居心地が良いからです。
女性は、結婚、出産、育児など環境も変化していくと思いますが、
私も、結婚後も妊娠中も出産後も
自分のペースに合ったクラスを選択する事ができ、
無理なく学び続ける事ができました。
それもいつもあたたかく娘と共に迎え、受け入れて下さる
先生方をはじめ、フラシスターの皆様のおかげだと
心から感謝しております。
 
 
Q. ズバリ!Kihene Pua Uluwehiの魅力は?
 
A. 本格的なHulaをちゃんと学ぶ事ができるところ。
Hulaはもちろんの事、Mi’ilani先生やBrad先生の来日時には
ハワイ語講座や、アロハフロウやハワイの様々な文化を学ぶ事ができる
ワークショップも行われます。
ハワイ好きな方はもちろんの事、
私のように一度もハワイに行った事がない方も
ハワイを体感する事ができる素晴らしいハラウです。
素敵な先生方をはじめ、
人がらの良い素敵なフラシスターがたくさんいますよ!
 
 
追記ヒトコト
定期的にハワイ在住のMi’ilani先生がハワイの風を届けに、
様々な事を私達に伝えに来日してくださりますよ!
日本にいながら本場のハワイのHulaを本格的に学べる
とても貴重なハラウです!
 
 
 
 
KazumiからChinatsuさんへ
 
Chinatsuさん。
いつも忙しい毎日の中、 Hulaの時間を作ってくださってありがとう(^^)
 
いつも真摯な気持ちでレッスンに臨んで、ちょっとずつステージに上がる事も増えて行きましたね。
そんな中、結婚をし、出産して素敵なママに成長するChinatsuさんを間近にみていて頼もしかったです。
そして愛娘のAちゃんをいつも連れてレッスンに来てくれましたね。
Aちゃんはみんなの癒し❤️
本当に可愛くて、Aちゃんと毎週会えるのが楽しみでした。
 
きちんとママをしながらレッスンに臨むその姿は、ハラウの理想像です。
レッスン中でもちゃんとママをしているから、Aちゃんもいつもニコニコご機嫌。
レッスンに夢中になりすぎると、「Hulaをしているとママはかまってくれない!」
とHula自体を嫌いになってしまう子に育っちゃいますが、
Aちゃんはそんな心配はご無用(笑)
最近は一緒に真似して踊るようになりましたね!
 
Chinatsuさんのおかげで、これから妻になり母になっていく女性が
「赤ちゃんが生まれてもHulaって続けられるんだ!」と心強く感じています。
もちろん、状況が変われば自分も変わらなければなりません。
でも、変わった自分ときちんと向き合って「今の自分」にできるHulaってあるんです。
それを見せてくれてありがとう!
 
妻として母としてそして家業もこなし大変だと思います。
でも、いつでもどんなときでもキヘネもChinatsuさんの帰る場所。
Hulaもハラウもわたしたちもフラシスターもいつでもそばにいますからね(^^)
 
Kazumi
 
 
IMG_chinatsu